シネ・リーブル池袋へ行ってきました

先のエントリ、何のことやらと思われた方がいるかも知れませんが…

P.S
9/1(火)の「星に願いを Fantastic Cat」の上映会 ゲストに参加させていただく予定です。 ここでちょっとした裏話とか、バンダイビジュアルさんの感触とかしゃべらせていただく予定です〜

あなたの力でBD化プロジェクト最終発表 v(。・ω・。)ィェィ♪ | ブルーレイディスクの小部屋

これに行ってきたのです。
元エントリでこのイベントを知った直後は関連性が分からずピンと来ませんでしたが、今朝読み返してみて俄然興味が湧きました。 幸い当日券があるようでしたので、急遽行ってみることにしました。
本編のアニメよりも関係者の舞台挨拶が目当てという、ちょっと(いや、かなり)迷惑な客ですみません…。m(_ _)m
ABIさんのご尊顔も、しっかとマナコに焼き付けて来ましたよ。 結構前の方だったので、ABIさんも私の顔を見ているはず。

けれど今回は大人しくしていた(BDAや投票のことを知っているかと問われても、知らん振りして挙手しなかった)し、上映終了後もそそくさと立ち去ってしまったので、感激のご対面…とは相成りませんでした。 帰り際、ABIさんは里見さん(ナガッチョPらとsolaをプロデュース)と一緒に会場出口付近で待機されていたので、今思えば、労いの言葉くらいかけておけば良かったと少々悔やまれます。


さて、肝心のBVとの交渉ですが…どうにでも受け取れる発言だったので、やはりABIさんご本人から報告してもらうのが一番かと。
その他、

  • 訪問先では、役員会議室応接室に通された
  • BD化投票に、ナガッチョP以外にもBV内から投票していた人がいる(全部で5IP)

こんな話が出てきました。
社外の、それも相当に権威のある組織からの来客ならば、役員会議室応接室に通されても不思議はないと思いますけど。
それにしても、BV内から結構投票していたとは…工作員とか言われてしまいそう。(笑)
それより何より、BD化は社内事項のはずなのに社外の力を借りるところが…組織の悲哀を感じます。(涙)


P.S.
ご本家からの報告が上がってました。

感触は・・



曇り 時々 雹 のち ・・・o(^-^)o ワクワクッ
#すみません、 文才無いんで。。




今回のミッションは、取り組みの説明と、今後の進め方の協議でしたので、そういう意味でのミッションは達成されました。


やはり、一番の懸念はビジネスになるのか?というポイントです。

曇り 時々 雹 のち ・・・o(^-^)o ワクワクッ | ブルーレイディスクの小部屋

そうそう、曇り時々雹云々って仰ってましたっけ。


さらにPost Script
9月2日のゲストは、沢城みゆき嬢と加藤英美里嬢。 化物語でもゲスト(?)キャラを担当されてるお二人です。
確か、1日の昼頃確認したところでは座席に余裕があったはず(現時点ではチケットぴあがメンテ中なので確認できません)ですので、当日券はあるでしょう…即完売になる可能性大ですが。