富山でCANAANを観るざんす

ホテルで「戦う司書」「けんぷファー」「にゃんこい!」を観て、現在「CANAAN」を視聴中。
けんぷファー」「にゃんこい!」は、BS-TBSでは今日が初回。 自宅で観るより画質が良く見えるのは、地デジよりBSの方が伝送帯域が広いせい…と思ったけれど、考えてみたら、家ではHDDレコーダーに標準画質で録画したものを観ていたのだった…。


けんぷファー」には名塚佳織嬢、「にゃんこい!」には井口裕香嬢がキャスティングされており、「CANAAN」にはゲストキャラではあるものの、高垣彩陽嬢が関わっています。 まさに三役揃い踏み。
少しネタバレになりますが、先日発売されたコレ、

チャイナ気分でハイテンション!

チャイナ気分でハイテンション!

3曲目の「LIFE」は、本編最終回のラストを締め括るに相応しい使われ方をしています。


P.S.
今、観終わりました。 今日BBTで放送された第8話は、ちょうどネネ(CV:高垣彩陽嬢)の数少ない登場回のひとつでした。 挿入歌「いのちなんだよ」は、先にご紹介したCDの2曲目に収録されています。
あと、今日初めて「恋する城端」のTVCMを観ましたよ。 富山ならでは、ですねー。