P.A.WORKS、経済産業省委託調査研究の調査対象に

ブログを通して知り合った方がいます。
お互い顔も素性も知らないのに、「城端」が取り持つ不思議な縁でコメントのやり取りをさせて戴いているのですが、その方が先日、ついに「ご来城」を果たしました。 しかも何と、P.A.WORKSへの取材目的で!

(前略)
エントリを1年半以上前に書かせていただきましたが、ようやく今回念願かなって訪問することができました。
(中略)
現在私は経済産業省からの委託で、北陸地域の経済活性化策について検討するという仕事のお手伝いもしています(こちら)。産業政策と文化政策の融合が議論のテーマの1つであるため、アニメ制作会社としては北陸で唯一というより地方都市で唯一といってもよい存在で、富山を舞台にした人気作品も制作した同社のお話を伺いたく、タイ出張前に取材を申し込んだのです。

越中の小京都 城端 - 歩きながら考える

あぁ…軽いジェラシーさえ感じてしまいますね、これは。 今後は内閣府の地域経済レポートなどを定期的にチェックしたいと思います。