羽田なう

私は東京生まれなのですが、多感な時期を地方で過ごしたことから、この時期になると無性に里帰りしたくなります。 とは言っても、帰る家は首都圏にしかないのですが。


それで時々、上野駅や東京駅、それに今日みたいに羽田空港をブラブラしたりするのです。
都会暮らしは便利ですが、込み上げる郷愁を解消するのが厄介ですね。
有楽町にあるいきいき富山館も、そんな私には有り難い存在です。
そんな啄木チックな気分に浸っていたら、自然に一句、浮かびました。

ふるさとへ 帰る人らを 眺めつつ 用もないのに 空港うろつく

お粗末さまです。


写真はこの前竣工した新管制塔。
建設中は「未完成塔」なんて呼んでて、一人でウケてました。(笑)