「キディ・ガーランド」DVD & Blu-rayリリース告知CM

DVD(CASE.1)の発売日、当初予定から一週間延期されたのですがTVCMの方は差し替えられず、つい最近まで「1月29日発売予定!」なんてやってましたっけ。既に1月末の時点で発売中バージョンに差し替えられていました。*1
昨日、テレ玉でDVD発売中バージョンのその告知CMを初めて見ましたが、思わず笑ってしまいました。

アスクール 「ぽっきゅーん☆」
ク・フィーユ「私たちの活躍シーンが収録されたDVD、買っていただけましたか?」
アスクール 「まだの人はぁ、星間犯罪者として告発するよぉ!?」

このキャラにしてこのセリフあり、ってところがまず楽しい。 羽目を外すアスクールと、それを脇でしっかり支えるク・フィーユ…そんな本編の縮図がここにあります。
そしてそれを演じる中の人、ダブル彩コンビの役者っぷりにも注目。 声質もぴったりですが、抑揚のつけ方をはじめとして、とにかく演技が上手い。 キャラの魅力を十二分に引き出せています。 キャラデザインだけでも魅力的なのに、セリフも演技も上手いのですから申し分ありません。 この作品、間違いなくBlu-rayで全巻揃えます。
ただね…ダブル彩コンビがあまりに役にハマり過ぎていて、今後そのイメージに引き摺られないかちょっと心配。

*1:実際は発売前にCM差し替えがあったので訂正。 何でこんな勘違いしたんだろ…?