たまには能登のことも思い出してあげて下さい

いよいよ「北陸」「能登」のラストランが迫って参りました。 緊張してきたな!
廃止が決まってから「北陸」という検索ワードでやって来る方が増えましたが、残念ながら「能登」で来る方は皆無です。 能登いいのに能登……。
ちょっと能登が不憫なので、意味はないけどテコ入れします。 まずは上野駅への入線シーン。

買い替えたばかりの携帯カメラで撮影したのですが、録画制限時間のデフォルト設定に引っ掛かってしまいました。 約20秒のガッカリ映像をどうぞ。


車内を撮影した画像もあります。 が、高崎を出発して消灯(減光)した後だったので露出が超アンダー。

何が写っているのかよく分からねーと思うが(ry


…もうお察しのことと思いますが、これまで公開しなかったのは「その域に達していない」から。
残りもボツ写真ですが、笑って許して下さいな。



JNR(Japanese National Railways:国鉄)のシンボルマークが入った灰皿。 唯一喫煙可能な車両にて撮影。



何の変哲もないトイレの便座ですが、能登のものなればこそ敢えて撮影しました。 きっと貴重な映像資料になりますよ。