ホタルを観に行った話

この三連休、久しぶりに半田ゴテでも握るつもりだったんですが、普段やらないことはなかなか出来ないもので、結局TVを観て過ごしてます。 おまけに昨日は、禁を破って遠出をしようとしてました。 行き先に大雨洪水警報が出なければ、本当に行くつもりだったんですよね…ホタルを観に。 関東地方ではホタルの旬は過ぎてしまいましたが、山奥なら条件次第でまだ何とか鑑賞できるようなんです。


ちなみに、先月観に行ったのは群馬県前橋市の田口町。

もっと山奥でないと観られないと思っていたので、このロケーションでホタルが飛ぶなんて、ちょっと意外でしたね。

これは現地の写真。 明るいうちに着いたので殆ど人は写っていませんが、この後どんどん集まって結構な賑わいになりました。
肝心のホタルの写真は、それを撮影できる機材がないのでありません。
あと、ホタルより見物客の方が多かったのは、やはり比較的交通の便が良いところ故のことでありましょう。