カーネル(CarNeru)

普通は「カーネル」って聞いたら咄嗟に「サンダース」と受けて、「あぁ、フライドチキン食いてーな!」なんて呟いちゃうんでしょうね。 或いは「北斗の拳」に出てきたマッドな軍人集団:GOLANの総帥『大佐(カーネル)』を思い浮かべるとか。 スペルはどちらも colonel で、KFCの創業者が実は"サンダース大佐"だったと初めて知った時は驚きました。

ハーランド・デーヴィッド・サンダース(Harland David Sanders、1890年9月9日 - 1980年12月16日)は、ケンタッキーフライドチキンの創業者。称号はケンタッキー・カーネルカーネル・サンダースとして知られている。

カーネル・サンダース - Wikipedia


コンピュータに詳しい人だと、OSの中核部分(kernel)を連想するのでしょうが、表題の"CarNeru"は(その名の通り)車中泊にテーマを絞った雑誌です。

カーネル vol.1―車中泊を楽しむ雑誌 これが私の車中泊 (CHIKYU-MARU MOOK)

カーネル vol.1―車中泊を楽しむ雑誌 これが私の車中泊 (CHIKYU-MARU MOOK)

今、車中泊が流行しているようですが、これは既に2年前に創刊されているんですよ。 以来年2回、夏と冬に発行され現在に至っています。
それにしてもね、車中泊だけで一冊の本を作ってしまうなんて、おじさんビックリですよ。