城端こぼれ話

大した話じゃないんですが、一応レポートしときます。
前回、6月に訪問した時はまだ梅雨の最中。 城端サービスエリアにヤギを見に行くと…いません。


実は出張中でした。

彼らには法面の除草という正規の任務があったのでした。


トイレを覗くと、贅沢にも液晶画面が付いていてビックリ。

確か、最初はなかったと記憶してます。


ヨッテカーレ城端では、離れたところで巣を見張る親ツバメが。

可愛かったなー…もうヒナは巣立ってしまっているでしょうね。


今回は、夏真っ盛りという形容が相応しい好天に恵まれました。


なのに、夏とは思えないほど空気が澄んでいて、二上山の稜線がクッキリ。


クアガーデンは改装工事中のようでした。


帰りに寄った高岡のサークルKでは、むぎやラムネを手に入れることができました。

これ、入手困難な地域もあるようです。