特別仕様のQUICPayが出来るかも知れない…という話

チャージ不要のポストペイ型電子マネーQUICPay

このQUICPayに、上級クレジットカードホルダー限定の特別なデザインのものが検討されているようです。 その上級クレカとは、JCBの"THE CLASS"。

JCB THE CLASSはバブル華やかなりし頃に登場した「ゴールドカードの上を行く」カードで、新設当初はゴールドカードとあまり違いのないデザインでしたが、今は黒地にペガサスをあしらった渋い券面になっています。 このカードの所持者だけが持てる特別なものが、現在計画されているようなのです。


素材や形状、提供形態の組合せで4パターンほど候補が上がっている模様ですが、いずれも「ペガサスロゴ」を取り入れたものが検討されている由。 ただし、実際に実現するかどうかは現時点では未確定で、出るとすれば向こう1年以内かな…という感じ。


この情報、出所は明かせません。 信じて貰えないとしたら、少々残念ではありますが。


P.S.
このエントリ、関係者に捕捉されたようです。
企画、ポシャッちゃうかも。