番宣ポスターですか? いいえ、観光ポスターです

ネットをみてたら、湯涌温泉のことを「しなびた」温泉と書いたブログがあって、失礼ながら少し笑ってしまいました。
鄙びた感じだけど、萎びてないよ!
かく言う私は、中学時代の生活日記に学業がおごそか云々と書いて、先生と親に大笑いされた人間です。


さて昨日、湯涌温泉のそこかしこに"花いろ番宣ポスターが貼ってある"と書きましたが、これ、よく見ると左側にあるキャプションキャッチフレーズが違うのですよね。

  • 温泉街のは「歴史と文化の街、金沢へようこそ」
  • 秋葉原のチャリティーで頒布されたものは「桜咲く季節、ここから始まる"新しい自分"」

北陸二県で頒布されたポスターの現物確認はできてませんが、まず間違いなく秋葉原と同じものでしょう。
前者は、どうみても観光ポスターです。 本当にありがとうございました。