夢から覚めない最後のヒトは・・・オレでした。

やりきれないニュースが多い中、ハートウォームな話題をひとつ。
平成の大合併の中で誕生した茨城県下妻市。(下妻市そのものは以前からあったが、隣接する村を併合)
その記念にマスコットキャラクターをリニューアル。 その名もシモンちゃん。(正確には二代目三代目らしいので訂正します)
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/images/shimon01.jpg

これに関して新しく憶えた言葉:「絶対領域」。
秋葉原を擁する千代田区、アニメスタジオが多い杉並区・練馬区は、頑張ってシモンちゃんに対抗しうるマスコットキャラを創って欲しい。
なお、この情報はid:sawadyさんのブログより入手。 thanksです。


他にも個性的なマスコットキャラを持つ自治体や会社、あるんですかねぇ?
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報提供戴けると嬉しいです。