秋葉原イベントレポート

k87p5612006-01-28

GONZOさんの仕掛けたイベントがあるってことで、どんなもんだか見に行って来ました。

朝から行こうと思っていましたが、前日(というか、当日)の4:00過ぎまで起きていたせいで、案の定、寝坊してしまいました。 アキバには13:30頃に到着。


「公式コスプレイヤー」イベントは、合言葉に答えるとトレーディングカードが貰える、というもの。 でも自分はコスプレイヤーがどんな格好で現れるのかに興味がありました。 それと、それに集まる人種にも。
そりゃ、タダでくれるものなら欲しかったですよ、トレカ。 でも世間体があるし、並ぶ(待たされる)のイヤな人なので。


で、秋葉原駅の回には間に合わず、「とらのあな」は狭すぎて遠くから眺めていただけ。 コスプレイヤーさんは全然見えませんでした。
クラブ・セガでようやくローズさんが何か配っているのを見かけましたが・・・あれ?予定ではソルティとロイだったんじゃないの? ま、いいんだけど・・・。
列が解消したところで横を通ったら、ローズさんが何かくれました。 クラブ・セガのチラシ(サービスチケット付)と、SoltyRei DVD#1のチラシでした。
結局、「ソルティはどんな髪型で現れるのか?」という疑問は解消できませんでしたが、ちゃんとアキバBlogに載ってますね。

なるほど、ツインテールか。 普通じゃん。 (^^)


アキバ初心者救済ツアーの方は、これまた、どんな人たちが参加しているのか興味があったので、集合場所を遠くから見学。
断っておきますが、ストーカーみたいなことはしていませんし、「オタクを嘲笑する一般人」みたいなスタンスで見物したわけでもありません。 純粋な興味からで、もちろんプライバシーには配慮しています。 もっとも、逆に見学されてると知ったら、いい気持ちはしないでしょうが。
で、しげしげ眺めたわけではないのでパッと見の感想ですが、参加者はフツーの人のようでした。
コースには「SoltyRei鑑賞会」などもあったようですが、どうだったんでしょ?
参加者のご意見・ご感想が知りたいところです。