秋葉原おでん缶戦争

秋葉原おでん缶を売ってることに気付いたのは、いつ頃だっけかなぁ・・・。
チチブデンキ横の自販機で売ってたわけですが、メディアで取り上げられたあたりからいつも売り切れになってましたね。
で、今日は「缶のおでん屋 おてんちゃん」なるものを発見。 話のタネに買って参りました。(写真)
これ、昨年末に発売されたそうですね。

詳細情報は全て上記URLから得られます。 補足事項としては、1個250円というのは税込み価格で、イラストは「きくぢん」さんが描いている、ってことくらいかな。
チチブデンキで取り扱っているものと違い、ツユがないそうなので、買ったその場で堪能できるのかは不明です。(以下に比較記事あり。 自分は土産物として買ってきたので、まだ食べてません)

ま、買ったその場で食べないで欲しいけど。
上記リンクからも辿れますが、「あきばお〜」でも別のおでん缶を山積みにして売ってました。
食べ比べレポート希望。