「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」ロケ地ガイド

先日、まじぽかのロケ地が近所だということを書きましたが、公式ブログでは場所(住所)は伏せられていたので、私も公表は差し控えていました。
しかし、まじぽかファンが立てたWikiで既にロケ地が明かされていたので、もはや遠慮は不要だろうと、いろんな情報を寄せ集めてガイドを作ってみました。
元ソースは下記サイトと、はてなマップです。(マップを多用したせいで、すごく重くなってしまったみたい・・・)

はてなマップは、地図と衛星画像の切り替え、及び拡大・縮小と表示範囲の変更が出来ます。
比較し易いように、一部はオリジナル画像に直リンクしましたが、それについては本来のページへのURLも併記しました。
直リンクしたものは、先方のサーバが重いと画像が出ないことがあります。
(現地写真は自分で撮影したものに差し替え、公式ブログ画像への直リンクはすべて外しました)
なお、まじぽかWikiの「ネタ解説/背景」にも「訪問の際の注意」が明記されていますが、住宅街などでの言動にはくれぐれも注意して下さい。
それではどーぞ。

オープニング 「誓約の儀」の場所(4人が降臨したところ)


 おまけ:頂上の様子

第1話(ぽか〜ん#1) パキラが空中散歩した場所


 おまけ:視線をちょっと下へ・・・下は道路です。 撮影場所は歩道橋。

第2話(ぽか〜ん#3) りるが恋に落ちた場所


天気が悪くて煙突が白く飛んで写ってません・・・肉眼では見えたのですが・・・。

第2話(ぽか〜ん#4) りるが通販で買ったデジカメで撮ったもの、など


 おまけ:視線をちょっと下へ・・・自転車用と歩行者用のスロープが分かれているのです。

最後に

とりあえず、自分の足で実地確認できたものだけ載せました。 あとは皆さんのお楽しみということで。
今回、画像に直リンクを張ったりしましたが、それについては後に続くエントリで言及する予定です。