更新ストップの釈明

「できるだけ毎日更新したい」と書いたその直後から更新がストップしているという、この皮肉。
仕事で帰宅が遅くなっていることが主な理由ですが、買ったばかりのテレビに時間を取られているってこともあります。
いやー、やっぱりキレイですよ、HD放送は。 その直後にSD放送に切り替えると、もう観る気が失せてしまうくらいです。


ワールドカップを観てしまう、ってのも理由のひとつかも。 前にも書きましたが、スポーツはplayもwatchもほとんどしないんですが、サッカーはルールが比較的単純で分かり易いこともあって、割と観る方です。
今日のクロアチア戦は・・・お互い決定力を欠いてドローでしたが、度々ピンチに見舞われていたので引き分けたのがラッキーって感じでした。 あとはブラジル相手に「勝つしかない」って口々に言ってるけれど、「もの言えば、唇寒し」何とかというやつで、強気な事はもう何も言わない方が・・・。
素人目にも分かる課題としては、攻撃に時間を掛けすぎているところかなぁ。 クロアチアのカウンター攻撃を見ていて、日本にも是非やってもらいたいものだと思いました。


・・・明日はいつもより少し早く出社しようと思うので、今日はもう寝ます。(実はクロアチア戦の前に寝たんだけど、目が覚めてしまいました・・・)
今週も忙しくなりそうなので、ここの更新は期待しないでくださいナ。(そんな人なんかいないと思うのは、ちと寂しい)
実は先月末から結構ネタを溜め込んでいるのですが、披露するタイミングを失しまくりで・・・死蔵するのも勿体無いので、箇条書きしておきます。 機会があったら詳しく取り上げたいと思います。

土曜日から恒例の秋葉原電気街祭りが始まってます。

もう少し早く始まっていれば、相当数のクジ貰えたんだけど。