ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」

マジカノ」を手掛けた岸監督の最新作。 high tension と言うより high density と形容した方がしっくりくるような、メチャクチャ密度の濃い出来だった。
まず登場人物が多い。 セリフも多く、ネタも豊富。 そしてラストの艦隊戦、その物量ときたら・・・カットも普通の作品よりかなり多かったんじゃなかろうか。 観ているだけで目が回りそうだった。 観たことないけど、「超ぽじ」もこんな感じだったのか?
監督によると、これでもスロースタートだそうだ。

一話という事で、かるいキャラ紹介がほとんどでしたねぇ(^^;;
まだまだこれからといった感じでございます!
大体1話紹介で、
2話で無茶苦茶やってみて、
(後略)

とあるから、次回はさらに大変な事になりそう。 もっとも、まだ作品の雰囲気が固まっていない感じがするから、暫くは試行錯誤が続くのかも。


個人的にツボにハマッたのは、拘束されたミモレットカルーアの実験台にされる場面の掛け合いと、リリィがポリゴン上司(名前は?)市長(ドルテン・バイン)をしげしげと見て吐いたセリフ。 「相変わらずカクカクしてますなぁですね市長」って、どんな挨拶だよ。(^^;
KEEP OUTは「ちょこシス」の影響? 通販ネタもマジカノでお馴染みだけど、寸止めで良かった。 あれは一発芸だから。


地デジで観たけど、16:9画面で制作されていて観易かった。 やっぱこれから地デジでしょ。 ただ、こんな時に限って地震速報が流れてしまうんだよなぁorz。
速報を止めろとは言わないけれど、デジタル放送なんだから、せめて画面に干渉しない形で送出して欲しかったよ。