今日観たアニメ

ちょこシス」と「ギャラクシーエンジェる〜ん」、それにBS-iで録っておいた「機動戦士ガンダム0083」の3作品。
らぶドル」と「砂沙美」を観るようになったら、今度は「BLACK LAGOON」「護くんに女神の祝福を!」「くじびきアンバランス」が溜まり始めた・・・。 どこかで時間とって観なきゃ。


ちょこシス」、また雰囲気の違うキャラが登場してましたよ。 冒頭の導入部だけだから良かったけど、一瞬「プールDE〜」の悪夢が蘇るかと思った。 今回もしんみりさせる話ではあったけど、黒豹ってところがこの作品らしいやと思えてしまった。


「ギャラクシー〜」、今回は雰囲気をガラリと変えて怪談話。 結構シリアスな演出で、不覚にも鳥肌が立っちまったィ・・・この作品でゾッとさせられるとは。 オチはあそこまで種明かしされると清々しいが、謎のままウヤムヤにした方が良かったかも知れない。
しかし先々週あたりから「夏」を扱った作品が多いのは何故? 「夜明けな」「はぴねす!」「らぶドル」・・・えぇと、他にもあった気がするが酔っているので思い出せないorz・・・それって、ちょうど制作時期だったから?
普通なら放送時期を考えて、前倒しで制作するもんじゃないのかな・・・1年を描く作品が1クールでは季節もへったくれもないからしょうがないか。


ガンダム0083」、今回初めて観た。 0080バンダイチャンネルで観て、これもそのうち観ようと思っていたところ。 その前に放送された0080も録画しておきたかったなぁ・・・気付くのが遅かった。
ガンダムSEED」のMS奪取というプロットは、この作品が原点なんだろうね。
ちなみに私は富野ガンダムにこだわりはないので、宇宙世紀コズミック・イラも両方楽しめます。 むしろ富野ガンダムでも、∀(ターンエー)は雰囲気がかなり違うので戸惑いそうだ(観たことないので)。 ただ友人(イラストレーターのN君)に言わせると、この作品が一番かなりイイらしいので、いずれ観てみるつもり。


さて、小ネタを幾つか書くつもりだったけど、夜も更けたのでもう寝ます。