らぶドル 第9話「解散ですか?」

雨降って地固まる、というお話。 解散の危機はひとまず何とか回避できたので、メデタシメデタシというところ。
今回の目玉は、やはりマネージャーのシャワーシーンでしょう。
・・・さて書き始めてみたものの、「らぶドル」と「砂沙美〜」は感想書くのが難しい。 何が悪いと言うわけでもないんだが・・・。
この作品の場合、6人のメインキャラの区別がつきにくいってことがあるのかも知れん。 まだ顔と名前が一致しないし。 あー、でも瑞樹と瑠璃、それに姉さん型の舞は何とか区別がつくよ。 あとの娘は、声優陣は豪華なのに何故かインパクトに欠ける。 公式サイトではキッチリ性格付けされているのに、作品からはイマイチそれが伝わってこない。 これはシナリオで頑張って欲しいところ。
マネージャーの実の妹が3期生メンバーで、その姉が上司ってのは出来すぎな設定。 あまり仲良くないってところに、ちょっと救いのない感じがする。 もっとも険悪ってわけじゃなく、姉が弟に肉体言語で語りかけたりしてるから、公私のけじめをつけているとも取れるな。(瑠璃はホントに嫌ってるようだが)
ストーリー進行上、気掛かりなのは瑞樹の"復讐"。 早く負の感情を解消できるといいと思う・・・と大真面目に語ってしまう私。


OPは、プログレスバー表示と、そこからタイトルロゴに切り替わるタイミングが曲とシンクロしていて気持ちいい。
この作品、EDの方が作画に力が入ってるのはスタッフの思い入れのせい?
何はともあれ、みんな頑張れ。