北海道の道の駅

k87p5612007-05-01

今年はとうとう100駅になったそうだけど、こうなると単年度でのスタンプラリー完全制覇は、北海道在住の人じゃなければ殆ど無理。
それで一昨年あたりから2年掛かりでの完全制覇も認められるようになったけれど、単年度制覇に比べると何となく見劣りがする。
そんな方にお勧めなのが、今年から売り出された「道の駅記念きっぷ」。
全駅共通規格で、裏には各駅ごとの通し番号が振ってある。

JRの硬券チックなデザインは、鉄っちゃんゲノムを持つ人にはたまらないだろう。
毎年台帳が変わるスタンプラリーと違って、これなら時間をかけて揃えても楽しめる、なかなか良い企画だと思う。
あ、でも若い番号が欲しいなら早く買わないと。