true tears ≒ sola ?

いや、たいしたことじゃないんだけれど、どちらもナガッチョこと永谷敬之氏がプロデューサーとして参加した作品だと知って、ちょっと感動した。

>以前、ナガッチョPが担当していた作品にはバナナが好きな女の子型のロボットや、日の光の下に出れない何百年も生きている女の子が出てましたが、今作はその手のファンタジー要素は?

A:美春〜!さくらの次に好きだったど〜w何もかもが懐かしいタイトルを挙げてくる、お前は関係者だな!思わず読んでてもう1回見直そうかと思ったよ。けど俺がやったのはアニメ初代だけだから、続きを今まで見ないようにしてたけど見てみようかしら。それに夜禍って本気で関係者か俺のファンだな!本当にありがと〜wwwけどそういうのは出てこないよ…きっと、たぶん、おそらく…

http://www.truetears.jp/blog/2008/01/post_16.html

以前にも書いたけど、solaはとても気に入ったので、DVD全巻を初回限定版で揃えたばかり。

ガンダムSEED」や「コードギアス」などに関わり、思想色が強い事で有名な竹田菁滋プロデューサー(通称竹P)を除くと、普通はキャラクターデザイナーや監督が注目されるものだけど、個人的には永谷プロデューサーにも注目したい。
D.C.シリーズは、D.C.S.S.第1話を途中まで観たものの、「どうやら続編らしい」ということが分かって切ってしまった。 D.C.IIは全話録画してあるけど、solaみたいに「あとで観る」状態。(それでもOP曲CDは買ったけど)

サクラキミニエム

サクラキミニエム

D.C.は一度も観たことないけれど、永谷氏がプロデュースした作品となれば、とりあえず第1巻は買ってみようか。