true tears 第3話を再度視聴す

昨日テレ玉でやってたので、つい観てしまう。 実は第3話だけで、もう4〜5回は観ているもんね。
今回観ていてハタと気付いたんだけれども、愛子が比呂美の心情を代弁したあの言葉、今後眞一郎を苦しめることになりそう。 今は録画で確認できないので不正確だけど、「好きな人と一緒にいられないなら、せめてその傍にいる人に近づきたい・・・」という趣旨の呟きのことね。


これは当然、愛子の想いでもあるのだけれど、眞一郎は純粋に「比呂美が、乃絵を通して自分にアプローチしてきた」と想像してニヤニヤしてた。
ところがラストの比呂美の告白は、あのシチュエーションだと「比呂美が、乃絵を通して"蛍川の4番"にアプローチしようとした」とも受け取れるわけですよ。
第4話以降、眞一郎がこれに気付いて悶々とするのか実際のところは分からないけど、その可能性は十分だよね。