true tearsの制作スタジオ、P.A.WORKS

k87p5612008-01-26


富山の皆さん、こんにティア。 私は今、城端に来ています。 いわゆる「聖地巡礼」ってやつでして、決してストーカーではありません。
今回は放映が始まって間もないこともあり、とりあえず制作スタジオだけでも見てみようと、この地を訪れました。
詳しくは後ほど改めて書きますが、落ち着いた静かな町です。 ここで話題のアニメが制作されていると思うと、何だか不思議な気分になります。


P.S.
P.A.WORKSが3Fに入居しているJECビルの、正面玄関脇にあるテナント名プレート。

JECとはJohana Entrepreneur support Centerの略だけど、平成の大合併で正式名称が「南砺市企業家*1起業家支援センター」になったらしい。

プレートにはしっかり「ピーエーワークス」と書かれている。

登記上、アルファベットの使用は認められないと聞いたことがある*2から、カナ表記が「登記簿上の」正式社名ということだろう。


さらにP.S.
公式ブログで話題に上った城端善徳寺も、カメラに収めて参りました。

チエ爺: 「どっか候補があんの?」

堀P: 「善徳寺会館(注)はどう?監督がこの前のロケハンの時に、あそこを
     候補に挙げてたから・・ もっとも、中は見れなかったんだけど・・」
    *注:弊社近くの由緒あるお寺「城端善徳寺」の付属施設     

http://www.truetears.jp/blog/2008/01/post_18.html


ホームページもありますよ。

最後に一発、おまけ画像。

*1:携帯の辞書でentrepreneurを調べたら、「企業家」とだけしか出てこなかったので確認せず書いてしまいました

*2:コメント欄参照