シュールな光景

k87p5612008-07-20


ラジオを聞いていて「あぁそうか」と思ったのですが、小さいお友だちはもう夏休みに入ったんですね。
夏と言えば海、海と言えば砂浜…というわけで、今日は以前ご紹介したこともある、石川県羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイにやって来ました。


砂浜に立てられた道路標識と、そこを走る観光バスの取り合わせが、とってもシュールでイイ感じ。


P.S.
道路(未舗装路)の感覚で走れるのは、波打ち際から20メートルくらいまでの、砂が湿って固く締まったところだけ。
それ以上離れたところは普通の砂浜と変わらないので、油断してるとスタックしますよ。 実際、今日もハマっている車を見かけました。 フルタイム四駆の走破性を過信したみたいでした。