城端限定クリアファイルは残り僅少 & 広報「なんと」に true tears

8月7日のエントリにトラックバックを戴きました。

サブジェクトが"無題"だったもんで「またTBスパムかよヤレヤレだぜ…」と思いつつ、念のために確認してみるとあらあらうふふ、有名どころからのものでした。

9月7日(日)、実家の金沢に帰省したついでに、アニメ版『true tears』の舞台となった城端まで久しぶりに行ってきました。
(中略)
お店の方によると、このクリアファイルはむぎや祭のプロモ用に作成したものであり、2,000枚のうちの500枚は関係者に配布されることとなっており、一般販売分は実質1,500枚とのことです。
(中略)
在庫状況を聞いてみると、残り200〜400程度で、9月14日(土)、15日(日)のむぎや祭が開催されるころにはなくなっているのではないかとのことです。

http://jabro.jp/Entry/673/

トラックバック、どうもありがとうございました。 北陸に実家があるがですか…私は(前にも書きましたが)親戚がいて、先祖のお墓もございますです。
話をクリアファイルに戻すと、2,000枚作ったというのは聞きましたが、うち500枚は関係者用にキープされてたってのは初耳でした。 しかも残り数百枚とか…転売erは自重してー!(とお願いしても無駄だろうけど)


写真を(地元民でもないのに)懐かしく眺めていたら、いくつか新しい発見が。
城端駅のコーナーにあったクリアファイルの手書きPOP、いつの間にか立派なものに変わってる!
before:

after:
http://file.jabro.jp/Img/1220885399/080907truetears09.jpg
それに、「じょうはな織館」のクリアファイル売り場(?)にも新聞の切り抜きなどが掲示してあったのですが、その左下に何やら見覚えのあるロゴが。
http://file.jabro.jp/Img/1220885165/080907truetears03.jpg
これは「広報なんと」の記事じゃないがけ?…調べてみたらビンゴでした。

「広報なんと」は過去(No.41)にも本作品を取り上げてます。 私の知る限り、これが二度目。

それにしても表紙の写真、7月28日の豪雨は本当にひどかったんだなぁ…。

*1:PDFでは19ページ目