「おねがい」シリーズの入場券、売り切れた(らしい)けど、まだ手に入れられるかも

おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」、いずれも未見なんだけど、評判いいよね。
true tearsパネル展」へ出掛けた時も、九州から来たという人が「足を延ばして木崎湖へ立ち寄ります」って言ってました。
そんなところへ、このところの聖地巡礼ブームにあやかろうとしたのか、JR東日本が企画モノの入場券を売り出したわけです。

 テレビアニメに登場した大町市木崎湖周辺を走るJR大糸線の駅や沿線風景のイラストをあしらった「アニメのなかの大糸線入場券」=写真=が、9月1日から信濃大町駅で発売される。

http://mytown.asahi.com/nagano/news.php?k_id=21000000808300001

大町市観光協会のブログでは、表紙の画像も載ってます。

せっかくだから、城端むぎや祭の帰りに買って帰ろうかと思っていたら、6日にはもう売り切れてしまった模様。

48 :なまえないよぉ〜:2008/09/06(土) 20:18:09 id:lHfxYy4N
昼頃買って940番台で夕方に売り切れてた

【鉄道/アニメ】おねがい☆シリーズの舞台をファン向け駅入場券に 長野のJR大糸線

報道では売り出し枚数について言及がなかったけど、どうやら1,000セット限定だったみたい。
気になったので、売れ行きについて調べてみましたよ。

売れ行きは初日の1日だけで約200セットが売れるなど好調。

http://mainichi.jp/area/nagano/archive/news/2008/09/04/20080904ddlk20040004000c.html

一方、表紙と入場券が分かりやすく写っている中日新聞の9月5日付の記事では…

 JR信濃大町駅によると、今月1日に発売したばかりだが、すでに450セットが販売され、好評だという。

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20080905/CK2008090502000006.html

それで土曜日(6日)にはSOLD OUTですか…orz


しかし、まだ一縷の望みが残ってました。
シリーズの背景を担当したスタジオ「草薙」サイトに、こんな情報が。

【みずほプロジェクト2008 〜2017年の木崎湖も美しく〜】


(中略)


○その他
 JR東日本による記念入場券「アニメのなかの大糸線」(560円)について
 海ノ口・稲尾・信濃木崎信濃大町の4駅の入場券(背景画付)が9月1日より発売されます。
 JR信濃大町駅のご好意で、本行事参加者用に販売数を確保していただきます(一人1セット)。
 ご希望の方は参加申込みフォームにその旨をご記入ください。

http://www.kusanagi.co.jp/news/newivent.htm

太字強調は筆者による。


つまりですね、清掃活動のボランティアに参加すれば参加できればもしかしたら手に入るかも知れない手に入れられるようなのです。
定員は200名で、締め切りは9月18日。 もう定員に達しているかも知れないけど、都合のつく方は問い合わせてみては?


P.S.
今回のエントリは、id:TMkun氏のブログを参考にさせて戴きました。 多謝。

この前ここにも書いた大糸線の入場券ですが、夕方に売り切れたそうです。1週間も持たなかったとは


まあまだまだここの巡礼者の熱気も冷めないですね。放送から6年以上経過したというのにね。


追加されるのかどうか分かりませんが、できればお願いします。

2008-09-06