有楽町・いきいき富山館で開催予定のイベントについて

一昨日はABIさんの追っかけ(!?)をやってたし、昨日も帰りが遅かったので触れられませんでしたが、書かない訳にはいきますまい。

東京は有楽町にあります


「富山いきいき館」


にて、10月に「true tears」のパネル展が行われるとのことです


「しまうま技研」様が8月28日に触れておられた
「10月開催予定の某イベント」
とは、このパネル展の事だそうです。

東京近隣の「true tears」ファンの皆様へ: 黒板の落書き

×「富山いきいき館」→○「いきいき富山館」であること以外は、当方で掴んでいる情報と合ってます。(我ながら細かいツッコミ)
私もブログに書こうと思って先方に了解を求めたのですが、調整不十分を理由に「待った」がかかり、そのまま今に至るまで連絡がないのでずっと公表を控えてました。 しかし既にリークされてますし、そうなるからには公開しても差し支えないレベルまで調整が済んでいるのでしょうから、経緯などを簡単にご説明しておきます。


7月5日のイベントから帰ってすぐ、比呂美色紙を首都圏で公開できたらファンに喜んで貰えるだろうと思い、いきいき富山館に話を持ちかけました。 過去に城端限定ポスターを掲示してもらったりしてますし。

今回は先方のスケジュールに配慮し、早い段階から交渉を開始しました。 8月14日〜16日あたりに公開できれば、城端むぎや祭のちょうど一ヶ月前だし、夏コミ開催期間であることもあって多くの方に足を運んでもらえるだろうという狙いがあったのです。
しかし、こういう催しは普通数ヶ月前から計画されているもので、その期間は既に予定が入っていて対応が難しそうでした。 いくら富山に縁がある色紙とは言え、事情を知らない人が見たら奇異に映るでしょうから。
ちょっと残念に思っていたところにお伺いしたのが、10月にイベント開催を考えているという話だったのです。 つまり、私の訪問前から計画があったってこと。


聞けば、近々担当者の方が城端に出向いてヒアリングして来るとのこと。 実際に7月19日あたりに出張されたそうです。
それで私も7月25日に改めて、担当のIさんに持てる資料を駆使して懇々と協力を惜しまない旨、ご説明してきた次第。
私自身にはまだ連絡がないので、本当は比呂美色紙の展示については未定なのですが、余程のことがない限りご覧いただける見込みです。
なお、このイベントのため城端で展示しているグッズの一部が東京へ移設されるので、イベント期間中、城端true tearsコーナーはちょっと寂しくなってしまうはずです。 この期間に城端を訪問される方はご注意を。