月刊ニュータイプ通巻300号

同誌のTVCMで「高垣彩陽ガンプラ盛り」の文字を見て、けしからん想像をしたダメ人間は私だけではあるまいて。

師匠*1の"ガンプラ盛り"は付録のp.4〜5で拝めるのですが…声優業って、ここまでやらんとアカンのか?とまず思ったですよ。
でもこういうシャレが通用して、なおかつ引き受けてくれそうな人となると、彼女は数少ない候補のひとりなんじゃないかと思い至りました。 体当たり型声優・あやひー。 「ファイト一発!充電ちゃん!!」なんかを観ると、その感が一層強くなります。
一ファンとしては、もう少し仕事を選んだ方がいいんじゃないかとも思いますが、それが彼女の誠実さであり持ち味なのでしょう。
因みにここ最近の仕事では、「ささめきこと」の純夏がいい味出してたと思います。


同じ付録のp.62〜63には、「日本列島聖地巡礼の旅」と題して日本各地のロケ地・モデル地が紹介されており、当然ながらtrue tears南砺市城端も掲載されています。
さすがに目新しい情報はありませんが、「らき☆すた」や「おねがい☆ティーチャー」などと並んで特筆されていたことは、やはり嬉しいものでございます。