いきいき富山館にてポスター掲示中

東京近郊で富山気分を味わおうと思ったら、やっぱり有楽町の同館でしょう。 今日は「第60回城端むぎや祭」の情報を求めてダメ元で行ってみたのですが、ちゃんとポスターが掲示されていたので取り急ぎご報告。


情報館では今、おわら風の盆の写真展が開催されています。 その片隅にひっそりと、見落としてしまいそうなところにソレはありました。

展示が風の盆一色で期待が萎んでしまい諦めて立ち去ろうとしたところ、チラシが掲示されていたのでその撮影許可を求めたら、「こちらにもありますよ」と係の方が教えて下さいました。
一方、チラシは窓枠に掛かってしまう残念な位置に掲示されていました*1が、こちらは配布用に置いてあったものを1枚頂戴しました。

望外の収穫にホクホクです。


P.S.
遠目に写真を撮っている人を見かけましたが、これを撮影してたのね。

*1:よく考えたら、ポスター撮影時に係の方が気を効かせて、(表にチラシの貼ってある)ボードが写り込まないよう、少しずらして下さったのでした