魔法少女まどか☆マギカ 第7話

一応、ネタバレに配慮して「続きを読む」記法を使います。


自分の体は魂のない抜け殻、いわばゾンビのような存在だと知ってショックを受けるさやか。 杏子も今までそのことを知らず同様にショックを受けるが、それがきっかけとなってさやかに歩み寄り、二人はひとまず和解する。
しかしショックから立ち直ろうとするさやかに、さらに追い打ちをかけるような、友人ひとみからの衝撃の告白。 彼女の意中の人は、さやかが慕い、魔法少女の契約でその怪我を治した恭介だった。
自分はもう死んでいるからと、恭介のことを諦めようとするさやか。 だが、やり場のない悲しみと絶望は、やがて激しい怒りとなって魔女にぶつけられていく…。


正義の味方であろうとしながら、修羅道を歩み始めるさやか。 第6話でまどかが母に相談したように、「正しいことをしているはずなのに、どんどん酷いことになっていく。」 この、凄みのある鬼気迫る展開に身震いが止まらないって感じです。 この先を予想しても、ことごとく外れそうな気がするなぁ…。


さて、第7話で杏子がさやかを連れ出した公園のモデル地が、前橋公園だという情報をキャッチしたので行ってきました。(Special Thanks: id:riyot



レンズの画角がイマイチ狭くて噴水が切れちゃったので、そこだけ別に撮影しました。

オフシーズンだからか、噴水の水は止められていて少々がっかりです。
撮影場所ですが、画像に位置情報を付けましたので、それを参考にして下さい。


P.S.
第6話のOPで一部変わった変身シーン、また元にもどっちゃいましたね。


第6話OP:


第7話OP:


バックの色調だけでなく、人物のポーズも若干の変化が付けられています。