1アマチャレンジ、4度目の正直?

今回は弱点も分かったし、弱い部分を補強して挑んだ・・・はずでしたが、どうもまた法規でしくじったようです。
見覚えのある問題に「シメシメ」と思って自信満々で回答したら、微妙に文言が変えられていて引っ掛けられました。 上級資格の法規の問題は、「重箱の隅」と「引っ掛け」で受験者を篩いにかけるんです。
今回は、毎回引っ掛けられている「国際電気通信連合憲章」からの出題が少し多めだった感じで、これにまんまと嵌められた格好になりました。 でなけりゃ、もっといい点取れてたと思うんですが・・・いい加減学習しろよ俺。
受験直後はリベンジする気満々なんですが、数ヶ月間が空くとテンションが落ちてしまっていかんですね。
それでも、何かにチャレンジするのは張り合いがあるもんです。
そう言えば、情報処理技術者試験も最近はとんとご無沙汰。 一時期はグランドスラム達成を目指してたんですけど。 (^^;